労務未経験社労士が行く!

従業員数5名~20名程の企業様(個人事業主を含む)の労務経理支援をしています。押印とか電子申請とか、手続のピンポイントのここがわからない!!悩む!!を解決していきましょう!

働くコミュニティを変えたいなと思うとき

私は悲しいほどに飽きっぽいです。

飽きっぽいとわかっているので、グッツなどあまりものは買わないようにしていて、

家の内装やインテリアなど大物は全部夫に任せています。

 

飽きっぽさはものにとどまらず、今いる場所やコミュニティも同じです。

1年半年ぐらい経つと、なんだか飽きてくるのです。

転職したいなと思うこともあります。

そんな時は好機と捉え、職務経歴書を書き直しています。

直近では1年前に書き直しました。

 

私は、給与計算労務から会社の経営や事業承継、IPOに興味があるので、

もしそのようなポジションに転職するとしたら?と考えて書くのですが、これが結構楽しい。同時に痛いほど自分のできてなさも知ってしまいます。

 

目標の再設定とそれに向かってたりないものを再認識したら、転職と思ってまた目標にむけてスタートします。

一人脳内転職です。

 

職場の人については変わらないけど、あまりにひどい人(パワ・セク)でなければ、職場の人間関係でおきる問題は転職先でもおこるものだと思うので、自分が変わっていくことで変えていきます。

 

実際に転職活動をするかどうかですが…現職場の女性陣が最高に素敵な方々なので、離れられません♡人間関係、本当に大事ですね。